PF中心の記録貼

simutransのプレイ日記を中心に…

撮影記録1~第一章~

青春18切符で色々巡ってきました。。。

 

が、活動内容は結構忘れているんですよね…(

 

なので、覚えている限りで出してみたいと思います!

 

 

 

8/4

十六夜氏が関東へ来られた日かと思います。

暑かったですね…

 

中山

この日は横浜線のH1編成にHMが付いてから一度も撮影していなかったので、行ってみることにしました。

謎の脳内計算で中山駅で撮れることが判明し、横浜線の快速電車で中山駅へ急行しました。

いかにも形式撮りに来ました!!、って感じですね(

 

その後、(不幸にも橋本駅で発展場♂を発見してしまう等ありましたが)東線で山梨方面へ向かう。。。

 

塩山

高尾始発の電がN605編成。椅子堅いしがくがく加減速、大丈夫かこれ?(

塩山でなんとなく下車してみる。

 

そんで

再入場をしてカメラの準備をしていると…こういう時に限って例のやつが出てくるんですよね~

M52編成の回送です。まあお察し…

 

まもなくやってきたC1編成で下山します、途中でザンクとすれ違いしたり色々あれでしたが…

 

高尾

高尾で色々撮ってみたり

お馴染みの天狗の石像です。東京方面からのお客さんをお迎えするように東を向いております。

 

ここで練習電としてE233系を撮ってみる。

意外と枚数が少ないんですよね…今度あまりとらない車両メインで撮りに行きますか…

 

そして本題。

M4編成の東線普通小淵沢行き(違うかも)

 

八王子

かなり危険なポイントですね…

C1編成の折り返し。この編成とは相性が悪い。

 

 

 

8/18

フォロワーさんがヒガハスへ来られたようですね

挨拶くらいできれば…良かったんですが、まあ劇パですよ

それもそのはず、75の入場ゲッパの黒磯訓練でしたからね!

 

ここで敢えて某氏が乗っているL05編成を上げます。

ん??どこにピンが合っているんでしょうね…

 

まだまだですな…精進せねば!

 

8/23

TK公開があり、そこで何人かの方とお会いしました。

この構図で撮るためだけに行列が形成される…

 

クモヤさん。最近続々と食われてます(

 

屋外展示の車両の半分は1年以内に消えるとかいう法則があるようですが、中の人からの情報によるとE217系湘南色横須賀線へ戻ってしまうんだとか。。。

 

まあわざわざ上東ラインに入れようなんてしませんよね…

 

そしてとあるものを撮影すべく御徒町へ。

始めのうちは試運転を撮る方々数名だけだったホーム次第に激パへと変化を遂げる…

 

練習電を何本か撮り、やってきたのが山手線をノンストップで一周するという団体列車。

倒壊していますねorz

 

その後は色々と巡り、鶴見線乗り潰しをして帰宅しました。

お会いした某氏を始めとする皆さま、ありがとうございました。

 

 

今回はここまでとさせて頂きます。お読み頂きありがとうございます。(誰もこんな文章を読むことはないでしょうけどね…*1

 

割と個人的な話。

写真を見て思ったんですが、一日でも早く機材更新がしたいです…

70D欲しいんですが高いんですよね~(

 

それでは以上で終わらせて頂きます。

ご購読ありがとうございました!

*1:)

 

夏は他にも「もはや修行と化した関西遠征」や「精神的ダメージが襲う!新潟遠征」があったりします。それは第2章、第3章で書く予定です…

 

…(タイトルくさ過ぎぃ、はっきりわかんだね。というニキが存在する可能性微レ存。とか言わないゾ~(・_・